ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

帰省なんてしなくてもいいのよ

お盆休みいかがお過ごしでしたか?

それともこれからでしょうか。

 

盆暮れ正月てみーんな移動するから渋滞したり飛行機とか高すぎぷんぷん丸で本当にやってられない。

何故か女性側の実家に帰りづらいとか、そういう風習なんてクソ喰らえって感じですわ。結婚してないとしろしろ言われたり、しないのかと聞かれたり、幼少期の少なくとも自分は面白くない笑い話なんてどーでもいいんじゃ!

 

と、思うなら。

帰らなくていい。

子供が行きたいと言うなら、送り届ける所まではやって自分はなんやかんや理由付けて自宅にいたらいい。

文句言われて嫌な気持ちになるかもしれないけど、滞在して嫌な気持ちになるほうがロスがデカイ。

「帰ってきてよ」と言われても、帰るかどうかは自分で決めよう。

地元の同級生と話題が合わなくてつまらないと思うなら帰らなくてもいいし、会わなくてもいい。

惰性で過ごした時間を無駄だと感じるなら、お家でゆっくりしたりお気に入りのお店に行ったほうがいい。

【盆提灯・盆ちょうちん】籠入 きゅうりとなすの牛馬セット(精霊馬) (q424)

子供が帰ってこないと文句言う親御さんはアプローチを変えましょう。

繁忙期にぶち当たってませんか?

環境を整えてますか?

お子さんやお孫さんはちゃんと楽しんでますか?

来ないなら近くにホテル取って行ったらどうですか?自分で。

向こうにも向こうの生活があると言うことを忘れてませんか?

 

何かやらなきゃいけない、って事はあんまりないと思うんだよな。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます