ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

キラキラアカウントに憧れて何が悪いの

学生時代イケてるグループに憧れていたしずです。

おしゃれしたりクラスの中心になって動くのっていいなぁと思いつつ他の人の目が気になるしなんだかんだ面倒だなって思ってやろうとしませんでした。

キラキラアカウントに恨みでもあるんか?

普段ツイッターをよく使います。

その中で何となく気になるのが

 

そんなのFacebookとかInstagramでやれよ!

 

って発言。

たしかに住み分けみたいのが出来てるのは感じるけど、わざわざ言うんか〜〜、なにか恨みでもあるんか〜〜?と思う今日この頃でございます。

おしゃれな写真を載せたり、幸せだよー!っていう発言を良くするアカウント。いわゆる「キラキラアカウント」ってやつかな。

キラキラは眩しいんだけど、憧れても良いと思うの。

意識高い系もそうだけどキラキラしたものに憧れても良いと思うなぁ、と。

おしゃれな服や食べ物、毎日幸せとかワクワクが詰まった生活してるぞ〜〜!って思って、それを呟いても良いんじゃないかな?

キラキラアカウントって写真はキラキラしてるけど実情はイマイチで現実とは全く違うもの!アカウントの中でちやほやされるためにやってる!ってのは逆に可哀想になってくるんだけど、事実そういう生活してるなら何の問題もないと思うんだよな。

そうなりたいって思っても良いよね。

キラキラアカウントを参考にしたら楽しいことが増えるかも

無理したらいけないけど、毎日楽しそうな事を呟いてるアカウントって何だか憧れちゃう。

子育てアカウントでも

オシャレなママさん

「今日こういうことが上手くいったよ」とポジティブな発言をしている

便利なアイテムについて発信している

みたいなのはよくフォローしています。

Instagramで高校時代のクラスメイト(いけてるグループにいた子)をフォローしてたら素敵な写真やお役立ちアイテムの事を知れてラッキー!と思うことがありました。

もちろん落ち込むことも多い

充実しているアカウントをフォローしていると自分とのギャップに落ち込むことも多い。

なーんで私はこうじゃないのかな

とか

キチンと出来ない私ってダメな奴

とかとか。

でもキラキラアカウントの中の人も毎日彩り豊かな手作りごはん(偏見)なわけでもないでしょうし、お茶漬けや納豆ご飯で済ませる日があるはず。

みーんな人間なんだから疲れる事だってあるさ!と開き直って「今日は頑張らなくってもいい日〜」とか思ってます。9割くらいのんびりしてるんだけど。

自分は自分なりにいいとこ取りする

人と比べても仕方ない事もあれば、人と比べて「ヤバイ」って思わなきゃいけない事もある。

自分ができる事とあの人ができる事は違うし、私ができる事であの人ができない事もたくさんある。

憧れても嫉妬しない。「キィ!」って言い続けても何も変わらない。

サッサと出来ることだけやって、他は忘れたり、どうしてもやりたければ準備をしていく。

そうしていくと出来ることが増えたり、見つかったりして毎日楽しくなるんじゃないかなぁ。

誰かの真似をしながら、自分らしくアップデートしていく。

そんな感覚で生活していけるといいなぁ。

 

以上

 

 

 

友人のInstagramで育児アイテムの事を調べてる笑。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます