ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

1ヶ月健診

おはなちゃん、1ヶ月を迎えました!

新生児の時期がびっくりするくらい早くて、「え?もう君新生児ちゃんじゃないの?」と……。

産まれた時3000ちょっとの体重はグングン増えて4500程度に増えていました。すごい。

退院時に受けていた検査も異常なし、先生にも「うん、元気だねぇ」と言われました。

 

吐き戻しや便秘について心配だったので聞いてみましたが、体重増えてるし、便秘といっても2日に1回出てるので心配しなくていいよ〜と軽く言われてしまいました。笑

 

赤ちゃんの健診はさっさと終わりましたが、母親の健診は待ち時間が長くて大変でした。

授乳室が埋まっていたので、持っていった液体ミルクをあげて間を持たせました。

 

 

サンプルで頂いたものを使いました。ごくごく飲んでくれましたぞ!

 

私の方もサクッと終わり、「もう通常の生活に戻ってよし!」と言われました。やっとお風呂につかれるよ!とホッと一安心。

 

寂しい気持ちもありますが、子供が成長しているようで、良かったです。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます