ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

いきなりの体調不良!今は寝てるけど…

こんにちは。

急に暑くなって戸惑いを隠せないしずです。

晴れの日は23度まで上がるけど雨の日は12度って…風邪引くよ…。

ちょっと前に首が痛くなって整形外科に行ったのですが、最近急に頭痛と吐き気、血が下がっていくような感覚に襲われました。

熱中症になった時に似たような感じだったので日射病とかを疑ってましたが、一応食欲はあるので自宅待機。

 

病院は行ってないのですが、おそらく肩凝りからくるものなのでは?と思っています。

首が痛くなる右側の頭がズキズキ痛み、身体を温めると治りました。

ここ最近暑くて薄着で過ごしてたからかしら…薄手でも長袖にしようと心に誓いました。

 

娘はほぼ一日中家の中で過ごし、私がグッタリしてるので抱っこもあまりしてもらえず。

そのせいか、お昼寝も短めでお互いアンハッピー。

まだ寝返りとハイハイ(後ろにずりずり下がる)のみで、ラグとかベッドの上で事足りるけれど、もっと動くようになったらヤバイなぁ。

こんな時、やっぱり単身赴任だとキツイ。義両親にもお願いすればいいのかもしれないけど、あー今日お仕事だなぁとか思うとうまく頼れなかったりして。ベビーシッター本気で探そう。

風邪などの予防はしてるつもりだけど、肩凝りはノーマークで…最近ストレッチしてるんだけど全然良くなる気配がない。筋膜リリースすっかなぁ…。

 

もしここで私が倒れたら娘は一体どうなるの…。

そんな不安が本気でよぎりましたとさ。

 

以上

f:id:mamashizue:20170520182353j:image

お風呂の準備してたら背中漏れしちゃって、布おむつにされた娘。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます