ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

一人でパニック!咳き込んでは大量吐乳

子供が咳をする。

ヨダレがたくさん出るようになってから、うまく飲めずにむせること多々ありましたが、どうやらそれとは何となく違うようで。

ヨダレでむせるのは一、二回程度コンコンというだけだったのに、痰が絡んでいるようにゴホゴホ言うんですわ。

しまいには咳き込んで吐乳!

新生児の頃にげっぷ出来なくてよくやってましたが、その頃ティースプーン数杯程度だったのに対して今回は一カップくらい?とにかくゴポォ…と吐いてビックリしました。

最近朝晩冷え込むんで、調子悪くなったかな?と経過観察。

f:id:mamashizue:20170605131625j:image

こんな感じ。

部屋の換気とホコリ退治、加湿と加温をしても調子が良くならず…。

しかし子は元気で吐いたあとはケロっとしてスヤスヤ眠るんですわ。

 

続く事三日。

数日前に私が軽い鼻風邪(鼻の奥が痛くて痰と鼻水が出る。熱なし咳なし)をひいてたのでうつったかなと判断。

生活には支障なさそうと思ったんだけど、夜中咳き込んで起きるってのが発生してこりゃいかんな、せめて風邪かどうかだけ確認しなくちゃと思い立ち、病院に行くことにしました。

 

いっぱい吐いた日は気が気じゃなくて全然眠れず、ツイッターで大暴れしてましたよ!ふふふ。

 

病院に行ったらかぜっぴきキッズで溢れてて、逆に違う種類の風邪を貰いそうとビビりました…。

 

診察時も大人しく、機嫌よく、喉が少し赤いかな位だった。

咳止めの薬を貰って、しっかりあったかくして寝かせます〜〜!

f:id:mamashizue:20170605132516j:image

薬はオレンジ色してて六ミリリットル飲まさなきゃいけない。

離乳食も進んでないハム子、最大に吐き散らかすwww

そして薬の後に授乳するんだけど乳がベトベトになるのがホントやだ…。

はやく良くなーれ!

 

以上!

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます