ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

秋の喉の渇き。癒すにはやっぱり…

秋深し。

スポーツ、読書、食欲、芸術様々ありますね!楽しんでますか?

秋になると乾燥ひどいですね〜〜。

喉の渇きには、果物がオススメ!

乾燥がひどくなると、冷たい飲み物が欲しくなってしまいます(私だけ?)。

がぶ飲みすると体が冷えるし、がぶ飲みしてもあまり解消されません。

飲み物をたくさん飲むより、くだものなどの水分豊富な食べ物を摂取するとよいそうです。

 

みかん

ぶどう

あたりがオススメ。

冷たい炭酸水が飲みたかった!けど…

夫と散歩をしていた帰り猛烈に炭酸水が飲みたくなったのです。

その事を話すと、「乾燥してるのかなぁ」と言われました。

炭酸飲料も買いましたが、ミカンを一袋購入。

びっくりするくらい美味しく感じた果物。体が欲している!

15個くらい入ったミカンを買って、食べてみたらすっごく美味しく感じました。

甘くて酸っぱくて、2人であっという間に食べてしまいました。

食べ終わった後は不思議と喉の渇きも収まっていて、何とも不思議な気持ち。体が欲しいものをキチンと摂取した!と気付くんです。

乾燥にはまず果物を試してみよう!

季節の変わり目は風邪をひきやすいです。

果物にはビタミンもたっぷり!喉の潤いを保って、冬に備えましょう(`・ω・´)

 

 来月箱買い予定です!

 

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます