ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

上の子の前で授乳しにくい問題

おはなちゃんが産まれて数日。

ハム子はおはなちゃんかわいい!大好き!と言っていますが、やはり授乳については複雑というか、嫌みたいです。

母乳も2歳まで飲んでいたし、寝る時も胸を触っていました。

産まれる前に「そろそろやめようね」と話してもやめられず、無理やり剥がすとさめざめと泣いていました。

 

母乳の分泌量が増えてきたため、ハム子が触るとダラダラ吹き出してきます。

ハム子もびっくりして「え、なにこれ…」とか言ってくる。

母乳出るからやめてくれと言ってもなかなかやめてくれない。

 

そして、おはなちゃんにあげていると悲しい顔するんですよね…。

なるべく居ないタイミングを見計らっているんですが、入院で約1週間家を空けたのでどこでも付いてきます。

 

先日は「こっちはハム子ちゃんの!そっちはおはなちゃんの!」と指示してきて、片方だけガチガチになりそうで困りました…。こっそりあげているとバレて泣きながら訴えてきます。

「おはなちゃんのこと嫌いになりそう」

と切なげな顔。

 

うーん、どうしたらいいのかしら…家の中でもケープつけたらいいかな?

 

下の子への授乳、どうしてますでしょうか…?

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます