ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

授乳期が終わったらしたいこと

完全母乳です。

 

娘は哺乳瓶拒否で、まぁ今年いっぱいはおっぱいをあげることにしています…

 

が、離乳食がうまく進めば母乳の打席が減るはずなのです。

かなり先ではあるけれど、授乳がおわったらやりたい事をつらつらと…。

やりたい事リスト

  1. お酒を飲みたい(シャンパン買います)
  2. ワンピースを着たい(授乳服じゃないやつな!)
  3. ストロングなコーヒーを飲みたい!(別に飲んでも良いけど私が飲むと眠れない)
  4. ちゃんとしたブラジャーを買いに行く

このくらいか…。あんまり困ってないな。

他には娘を一日預けたりも出来るんだろうけど、そんなに離れてやりたい事も今の所無いんだよな…。

旅行は娘と行きたいよぉ!ママも一緒に行こうヨォ!笑

 

1.お酒

そんなに飲みたいわけでもないのですが、やっぱり乾杯の時などは美味しそう…って思いますね。断るのも多少面倒だし。

でも授乳期が終わったら車の運転が必要になりそうだな〜〜。

ま、たまにでいいから小さいコップ一杯飲みたいな、ってところでしょうか。

でもお酒解禁の時はシャンパンみたいな景気のいいお酒でお祝いしたいです!

 

 憧れだよね。

2.ワンピースを着たい

基本前あきの服を着てます。授乳する時に捲るのが凄く苦手で、カットソーみたいなのもしまいこんでるくらいなのですが…

最も相性が悪いのはワンピース。

シャツワンピみたいに前あきなのであれば問題ないのですが、ニットワンピースみたいなのは下半身丸出し状態になるので間抜けな格好に…。妊娠中によく着てたのでその流れで退院時に着てたら凄く大変でした笑。

来月友人の結婚式があるのですが、あまりに心配すぎて授乳服タイプのワンピースを買ってしまいました。負けた!

 

 こんなやつな。

3.ストロングなコーヒーを!

そこまで普段飲んでたわけじゃないし、実はカフェイン得意じゃないから飲まなくても平気だちゃ平気です!(爆)

でも、飲んではいけないと思うと飲みたいな〜〜ってなるのが人間なんですよ。

いや、今も別に飲んでもいいんですけど、夜間授乳もあって寝不足になりやすいので控えてます。

それに、周りが「コーヒー飲んでもいいの?!」みたいな声を上げるので飲みにくいってのもあります。

個人的には午前中に一杯くらいなら全然大丈夫だろって思ってるし、病院でも10杯とか飲まなきゃ大丈夫よ、って言われました。10杯も飲んだら発汗、手の震えが止まらなくて吐き気がやばくなるからそんなに飲めねーよ!

 

 味のわからない女なので、雰囲気が良ければそれだけでいいんですけどね。

4.ちゃんとしたブラジャーを買いに行く

授乳向けの下着を使っています。

サイズもテキトーだからちょっとヤバイなと思ってるんですよね…。

まぁ大きさ変わるからきっと必要だしね…。ふふふ…

 

 そうそう、こうやってぱちっと外れるやつね。あと母乳パッドもしなくちゃいけないからいつもよりずっと大きいサイズにしないといけないのですよね〜〜

 

思ったより不便さ感じてなかった

授乳が終わったらめっちゃやりたいことあるかも!

って思ってたはずなのですが、特になかったです笑。

やりたい事は大体子供とセットで、今は出来ない事でも大きくなったら行けるよね!とか考えてます。

そうだよね、1人でできる事でやりたい事は大体やった様な気がする。

子供とたくさんの事が出来る様にお金を貯めるぞ〜〜!

 

以上

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 お金産みたい

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます