ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

大寒波に見舞われる

f:id:mamashizue:20210111174454j:image

しばらく北海道に帰省していたら、ホホバオイルが固まってました。

無印のホホバオイル、しばらく使ってたけどそんなことなかったのでビックリ。

因みに写真はゴールデンホホバオイル。こちらの方が融点低そうだけどどうなんだろう?

Twitterに載せたら、親切な方が「ホホバオイルは5度で固まる」と教えてくれました。スクワランは全然固まらないらしい。強い。

 

インカオイル オーガニックホホバ ゴールド 1000ml

インカオイル オーガニックホホバ ゴールド 1000ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ハーバー スクワラン 60ml

ハーバー スクワラン 60ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


久しぶりの我が家は雨戸閉めてたのもあって冷え冷えでした!!!ホットカーペット最強にして、加湿して、暖房はいつも21度のところを30度とかにして、サーキュレーターもグルグル回しました。お風呂も一度上げたらハム子に「熱い!」ってキレられました。ごめん。

布団も電気毛布を引っ張り出しました。

北国で使ってたもの全部出して、昨シーズンの冬は暖かかったんだなと思いました。

 

着る毛布とかもフル活用して、風邪ひかないように頑張ります!

 

以上

 

 

寝る時結局捲り上がって意味ないと思うのは私だけ?寝る時は脱ぐの?

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます