ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

面倒くささと野菜不足を補うごはん

f:id:mamashizue:20200413105140j:image

雑な写真でもあげるのが私のこだわり!!!

自粛プラス雨という最悪のシチュエーション。

大人だけなら一日くらいご飯食べなくてもいいけど、お子ちゃまがいると一応気にしたいですよね。

野菜入りそうめんで煮麺

 

五木食品 彩菜そうめん 360g×10食

五木食品 彩菜そうめん 360g×10食

  • メディア: 食品&飲料
 

先日ドラストで見つけて購入しました。

色付きのそうめんに憧れた身としては捨て置けない存在!

野菜が練り込んであるから茹でただけでも罪悪感が少ないです。

雨の日は寒いのであったかい汁物系があるとホッとします。

ネギとワカメだけの具だけど、シンプルな方が食べやすいです。

とんぺい焼き

ほぼお好み焼きみたいな味なのに、粉が入っていないのでヘルシーです!

親のダイエットにもいいですね。

サラダにしようかなと思ってましたが、焼きたくなってこれに。

本来は豚肉も乗せるのだけど、キャベツと卵だけに。ソースとマヨネーズをかけるだけで出来上がり。

他の野菜を入れてもいいと思います。週末の在庫処分にもいいかと。

他にネギ、もやし、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモなどもおすすめです。

鰹節とか青のりがあるとより本格的な味になるのだ!!!やったね。

お店のたこ焼きが食べたいよう

類似品を食べると正規品が食べたくなるのは私だけかしら?

カリカリのたこ焼きが食べたいです…スーパーで売られてるお惣菜のやつとか、冷凍のたこ焼きだとふにゃーってなってて悲しいです。味が美味しい分切ない…。

たこ焼き器も欲しい気がするけど、一体どこに置けば…?って感じだし。

 

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF
 

 

これならガスコンロで行けるんか???

洗うのも楽そう。電気タイプだと丸洗いできないもんね。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます