ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

やるかやらないか考える時間が勿体無い

いつやるの?今でしょ!
と奮い立たせて頑張っています。
日々のルーティンさえめんどくさい!と放っておくことが多い。
やろっかなー
いつやろっかなー
やりたくないなー
でもやらないとなー

とウダウダしながらTwitterをぽちぽち。ゲームをぽちぽち。Kindleで漫画をパラパラ。

あっという間に時間が経って、家の中は大崩壊!気持ちはズーンとしずんでしまう。

そんな時間は嫌です。

もちろん出来ない時もあるけれど、ノリに乗ってる時は何でもさかさか出来るもんだし、どうにか意志の力を使わずに色んなことが出来るといいですよねー。

そんな時は後回しにしがちな事を意識して先にやるんです。いやできない時はそれでいいんですけど。
やる!と心に決めておいてから行動するっていうぼーんやりした指針。
でも、これをいくつも設けてはいけない。

例えば髪の毛乾かすのを忘れないぞー!とか、お皿洗いを先延ばしにしないぞー!とか。

そんな簡単なことなんですが、だからこそできなかった時に切なさが増すというか…。

一個だけでも出来たら自分を褒める!やったー!できたー!超すごーい!最高!
出来れば口に出す!Twitterで呟いてもいい。

そんなこんなで今日私は後回しにしがちな事をやりました!
髪の毛を乾かす
離乳食のストック作り
です!!!

私!
最強!!!!

以上です。

パワーがあって気に入ってます

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます