ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

耳鼻科の先生が良くて嬉しかった

日記ですよ、またまた。

ハム子の発熱をのらりくらりとかわしながら暮らしていたのですが、鼻水からの鼻づまりで夜中おギャン状態が数日続きまして…。

不安が募ってきたので近所の耳鼻科に行きました。
ここは評判が良くて私も行ってとても良かったので受診。
なんでもベストドクターになったとか。

とにかく説明がわかりやすい。
余計な薬を処方しないし、些細な症状でも「来て大丈夫ですよ、素人判断怖いですよ」と言ってくれるのがとても良かった。

ハム子は初めての受診だったので、鼻と耳と喉一応見てもらいました。

耳垢がめっちゃ出てきてビックリしましたが、お家では特に耳掃除頑張らないでくださいと言われました。
テレビか本か忘れたけれど、耳掃除しすぎは良くないから、入口に大きなゴミが見えたら除去、水を吸い取る程度で掃除してました。良かった良かった。

喉は異常なし

鼻は鼻水を吸ってもらいました。びっくりするくらいたくさん出てきました…。

2歳くらいまでは季節の変わり目でアレルギー反応のような鼻水が出たりするようです。
鼻水の色がおかしかったり、元気がなかったり苦しそうなら病院受診しておいたほうがいいですよ、と教えてくれました。
小さな子供は中耳炎とかが悪化しやすいので、調子が悪くなったらよく観察してねと言われましたよー。

病院なんて病気もらいそうだし、お医者さんはなんか迷惑そうだから(こんな軽い症状で連れてくるな的な)あまり好きじゃなかったんですが、やはり心配だったら連れていける限り病院受診しようと思いました。


めちゃくちゃ元気です…
これは他の子供がほとんど居なかったので…



以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます