ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

乾燥の季節がやってきた

お肌弱弱芸人を見る度に首がもげるかと思うくらいうなづいています。

ワタクシも幼少期は恐らくアトピーだったかと。(昔はアトピーって名前じゃなかったよね?!)

 

高校生あたりまで乾燥がきつい冬の時期が地獄でした。大学くらいからあんまり気にならなくなったのは、体育が無くなったからなのかしら?

 

とくに中学生の時がきつかったです。バスケ部で毎日汗をかくから。しかも、思春期、第二次性徴期。すね毛や腋毛を剃るから乾燥した肌にダメージくらって汗が沁みるんですわーーーー。

さらに、私、埋没毛?ってやつで、毛をそっても毛根が肌から透けて見えてしまうんです。剃ってるのに見えるって何よ?!っていう…。そのせいで鳥肌がたってるみたいにブツブツが見えて、部活の時いつも「寒いの?」って聞かれてました。汗だくだっつーの。

 

痛いし、見た目も悪い。乾燥した空気で静電気も起きます。ボロボロになったすねからは皮膚がこぼれます。厚手の黒タイツをぬぎはきするたびにふけみたいなのが舞う!頭髪からもふけがでる!全身痒い!かきすぎて痛い!

 

思い出して涙が出そうですわ。

 

 

大人になって、体質が変わったのかかなりマシになったのですが…埼玉に引っ越してからめっちゃ乾燥します…なんだこれ!

特に冬ヤバい…雪も雨も降らないもんね、そりゃ乾燥するわ!洗濯物もカラッカラだもんね!!!!

去年は妊婦だからか?!と思ってたけど!違うわ!

家の中でたまりにたまった保湿アイテムを掘り出して塗りたくりました!

風呂上りと朝の2回ぬるとやはり違いますね〜。

娘達もたまにカピカピしてるので、ササっと塗るようにしています。

夫も皿洗いの後に「手が痛い」と言うのでハンドクリームを常駐させています。髭剃りのあとも辛そうです。

 

 

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

キュレル使ってたけど高いから、ランクダウンしてみました。今のところ特に不都合無い気がするからこのまま…でもやっぱりキュレルのほうが使い心地は良いです笑

 

無印良品 ホホバオイル 200ml

無印良品 ホホバオイル 200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
インカオイル オーガニックホホバ ゴールド 1000ml

インカオイル オーガニックホホバ ゴールド 1000ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

無印のホホバオイルが終わったらインカオイルに切り替えようかなと思ってます。黄色いやつの方が人体に馴染むそうです。髪にもいい。

オイルは子供が嫌がるので、大人が使います。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます