ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

週に一回何もかも投げ出してこんこんと眠りたい

食欲、性欲、睡眠欲。人間の3大欲求と言われるけれど、私の中で絶対!なのは睡眠欲だと思っている。

 

次女おはなちゃんが産まれて1ヶ月が経ちます。

ハム子の時に比べて助けは多いし、夜は授乳して置けばすぐに寝てくれるので睡眠時間がのびてる気がするんですが!それでも3時間未満の細切れ睡眠であることには変わらないんですよね。

 

朝から長女ハム子の「ママがいい」攻撃に優しく対応出来ないし、おはなちゃんはウンウン唸って泣いてるし、朝ごはんの準備なんて「毎日納豆ご飯食べて欲しい」みたいな雑な感じになっています。

 

ハム子を送り出したら「ここからが私のターンよ!」と言わんばかりにおはなちゃんがグズグズして、トイレに行くのに置いたらエンエン、疲れたから座ったらエンエン、昼寝なんて何日かに1回出来たらいい方です。

 

寝たい…眠れればもっと皆に優しく出来るし、育児の記憶ももっと素敵なものになるはずなのに。

週に一回、思いっきり眠りたい!

そしたら大体解決じゃ!

 

と、そんなことを考えてる雨の日でした。

 

 

アイリスオーヤマが好きです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます