ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

つ、疲れてるんだ!それだけだ!

ここ2、3日食事の用意が面倒で仕方ない…。

自分のも、子供のも。

子供の食事はベビーフードだからいいんだけど、「これ食べさせたらお風呂入れてテーブルも椅子も床もふきあげなきゃいけないな」と思うと憂鬱になります。

自分のも、これ食べたら洗わなきゃ…と。一応食事内容改善中なので(めちゃユルいけど)お米食べるよりお肉とかだなーって思うと多少ハードルが上がるんでずーんと…。

 

疲れてるんだ、多分。

あと、台風が来るから気圧が低くなってるだけだ。

アイスやポテチを食べてしまって自己嫌悪、それで満足すればいいけど虚しさだけが募っていく。

 

30年間生きてきて、これはよろしくないパターンだなと分かってはいるのだけれど、どうすれば治るのか分からない。

ドカ食いしても運動しても、温泉入ってもダメな時はダメなのだ。

 

厄介な事に赤ちゃんの生命を維持するというミッションつきである。

どんなにくたびれてても乳やご飯、オムツ替えだけはせねばならぬ。

暴れる赤子の力の強さよ…。

 

台風しんどいから今回の夫の休みはちょっとワガママ言わせてもらおう。

倒れたら詰む…。

 

不要不急の外出は控えよう…

 

 

以上

f:id:mamashizue:20170917190638j:image

最近よくやるポーズ。何なんだろう。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます