ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

愛おしいなぁと思う瞬間を羅列する

ただの親バカに成り下がったしずです。

今日は娘のことを特に愛おしいなぁと思う瞬間をご紹介します!

誰得?ってやつですが、いつか読み返す時の為の記録です笑。

おっぱいを探している時

お腹が空いた時と眠い時に主に探します。

泣いたらまず抱っこして様子を見るのですが、胸に顔を近づけて「うっうっ」と言うのです。クチバシのように口を尖らせて、時にはヨダレを服に付けてくれます(о´∀`о)

f:id:mamashizue:20170305123821j:image

授乳の瞬間

幸せです…。

ぢゅばっ!ちゅっちゅっちゅ…

と一心不乱に吸ってる様子はやっぱり可愛いです。

手が力強くなってきて、足りない時はばっしばし叩いてきたり、一旦口を離した時に乳首をむんずと掴まれる事もありますが「わ〜〜、与えてるよ〜〜!」と未だに感動します。

f:id:mamashizue:20170305124111j:image

寝る瞬間

授乳や抱っこで寝かしつけをしています。起きている間はかたくむすばれ、持ち上がっている手。

抱っこや授乳をしながら「とんとん…」としていると、とんとんのリズムに合わせて徐々に手が開き、下がっていくのです笑。

ダラーンと下がって開ききった手のひらを見て

よっしゃ!勝った!

と謎の達成感を得るとともに、安心しきっている様子を見て愛おしさが溢れてきます。信用してもらえるって嬉しいですよね。

f:id:mamashizue:20170305123833j:image

目が合うと笑ってくれる時

反射で笑ってるのかまだ分かりませんが、最近目が合うと満面の笑みを浮かべてくれることが増えました。

その笑顔だけで一日頑張れそう!なんて気合を入れられます。

f:id:mamashizue:20170305123841j:image

まだまだ増えそう。

テキトーな母親なのに、元気に育ってくれてとてもありがたいです。生命ってすごい。

これからハイハイしたりご飯をたべたり、歩いたり喋ったりするのかと思うと喜びは増えそうだな?と今からワクワクしています。

これからもよろしくね!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます