ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

一年の半分、冬じゃないんだ…

ゴールデンカムイで、アシリパさんが言ってたけど…北海道って雪がある季節と雪がない季節の二つよ!って…ホントにそうね。

一年の半分冬だなーって思ってた。ウン。

9月からもう寒いな〜って思う時あるし、10月にはストーブたいてたし、11月には雪降りはじめて4月、5月も雪降るし、6月あたりからようやく日中暖かいな〜ってなるけど夜は冬用ジャンパー着てた記憶あるし。半分じゃねーわほぼずっと冬だわ…って…。

 

で、そんなところから引っ越して、埼玉で一年位すごして思ったの。

 

こっち、一年の半分夏じゃね?って。

5月から30度超えるし、11月の今でも、日中20度行く日があって驚愕よ。風が強いからウインドブレーカーみたいなのは必要なんだけど、マジでまだダウンコート要らない。だから油断して子供を冷やしがちなんだけども!怖っ

 

ファッション誌でコートの前開けるのなんなの意味不明と思ってたけど、いや、こっちなら開けるわ。日中開けるわ。酒飲んでほろよって歩いたら開けるわ。なんだこのギャップは?!

ってホントにビックリしてる。

 

とはいえ、道民は実は寒さに弱いから暖房はつけてるよ!(なんでよ)

風がめっちゃ強い!!!!!なにこれ!!!!!

 

あとね、すっげー乾燥すんの!静電気もヤバい!乾燥機もビックリなスピードで洗濯物乾いてる。パリパリ!

 

去年もビックリしてたけど、Tシャツやノースリーブの出番が多くて笑った。

逆に、ニットの出番が少なくて、服の買い方に悩んでる。

とりあえずしばらく買い足ししないようにして、来年は少しレンタルを試してみて、服のイメージを模索していきたいですね。

 

以上

 

服を着るならこんなふうに 1-10巻セット

服を着るならこんなふうに 1-10巻セット

  • 作者:縞野 やえ
  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: コミック
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます