ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ドキドキ!初めての一時保育

一時保育を初めて利用しました。
今回お世話になったのはこちら。
urespa | Information&News
認可外ですが、保育料そんなに高くないし0歳児から一時保育の受け入れをしてくれるのでいい感じです。

予約、見学、登録

兎にも角にも登録をしなければなりません。
電話して訪問する日を確認し、当日登録します。
持ち物

健診の記録をコピーしたりします。
施設内をぐるっと回って、こんな感じです~、と教えてもらいました。
持ち物や一日の流れなどを説明してもらい、それらが書かれた紙をもらいました。
後日電話で予約。

当日

持ち物に名前を書かなければならないので、必死で前日の夜に書きました!笑
今回はお昼前にお迎えだったので服とか靴、帽子、オムツくらいで大丈夫でした。
お昼寝までやるとスプーンやはし、お昼寝布団などにもかかなければなりません。

フツーに中に入って「一時保育のしずです~」と声掛けてハム子をお願いしましたよ。
ハム子もスっとお友達の所に入っていきました(柵をどけて侵入)
荷物を棚に入れてもらい、保育開始。

お迎え、精算

用事を済ませてお迎えに。9時から11時半て意外と短いわ…!
保育園に入るとハム子がダッシュでお出迎え。お疲れ様~と抱き上げ。
精算は1750円。ニコニコ現金払い!
連絡帳を貰って帰宅。

感想

やっぱり同世代くらいの子供と絡むと楽しいらしい。
年上のお兄さんお姉さんに優しくしてもらってる様子は微笑ましかった。最高
ファミリーサポートと値段があまり変わらない。子が元気な時は一時保育使いたい。
ご飯が美味しそうだった。(ハム子も食べたそうだった)
次回はお昼寝までお願いしてみようかなー。無理かなぁ…。

そんな一時保育でした!
以上

ノンアイロン お名前シールキット 150枚入

ノンアイロン お名前シールキット 150枚入

めっちゃあるやん…絶対印刷してあるやつ買おう

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます