ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

私はお酒を上手に楽しめない

どうも!
お酒、好きですか?
私は好きでした。最近分からなくなってきました。

酒癖が悪すぎた学生時代と独身時代

コールも受けてないのに勝手に飲みまくり、飲ませ、暴れる、その辺で寝る、みたいな頭の悪いやつ代表でした。
酒乱、なんて呼ばれる時もありました。
当時は何故かそれが褒め言葉だと思って調子に乗っていました。

妊娠して断酒

悪阻が出始めて、産むまではお酒を殆ど欲しませんでした。体質が変わったのか?
頻回授乳の時はとにかく寝たかったので、お酒のことを考える余裕も無く…でもたまにノンアルで気分転換していたかな。

子供が1歳超えてから飲みたさ復活

周りが美味しそうに飲んでいると飲みたいんだよ……。
最近は授乳というよりおしゃぶりみたいな扱いなので、ハム子が寝付いた後などにお酒を楽しんでいました。

適量が分からない

30年以上生きているのに自分の適量が分かんないんですよね…というか飲むと頭が更に弱くなってしまう。チャンポンしたりペース早すぎたり。
先日調子に乗ってしまって、二日酔いになりました。最悪!!!

むしろ辞めた方がいいのかも

上手に楽しめないなら飲まない事にした方がいい気がしてきました。
結婚式の乾杯だけとかにして、あとはお水がいいよ…ダイエットもするし。
調子が悪くなるものは良くない。
という反省。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます