ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供が布団を被らない件

札幌はもう雪が降りました…

寒いし、そろそろ布団かぶってねてくれるかなーと期待してたんですが、まぁそんな上手く行かないっすね。

見た感じ寝返りする時に引っかかって、
なんやこれー!
って怒って起きます。

もう朝は一桁気温だし、大人も寒いので羽毛ぶとん使ってるんですがハム子は布団蹴り倒し祭りですね。

一応寒さ対策としてはスリーパーとかパジャマを着せる。
今までは肌着とレッグウォーマーで寝かしてたんで、一枚追加。

それでもやっぱり寒いよなーと思ってるので、毛布を敷きました。

毛布敷くとめっちゃあったかいんですよ。

これ以上被るもんない…って時に、毛布と掛け布団の間に寝て見てください。あったかいんで。

とりあえずハム子は敷布団の上に毛布置いて、その上に寝かせて薄手のかけるやつかけてます。分厚いと嫌がるから。

もう少し気温下がったらたぶん布団欲してくれるはず…
ダメだったら電気毛布であっためてから寝かす作戦に移行します。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます