ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

私服の制服化(というか定数化)

仕事が制服なので、私服が少なくていいんじゃないかと考えています。
服を綺麗に畳むのは苦手なので、ハンガーで吊るして、下着や靴下は衣装BOXに放り込みます。

全部の服出してみた



どうでしょうか。
ほとんどブルー系で笑ってしまいました。

処分候補きめた


処分候補はこちら。
ダメージが気になるのと、ボーダーのTシャツは肩幅が合わず…買った時はやった!!!と思ってたのにな…。試着はしましょう。
黒いチェックのシャツは5年くらい前に購入。ノースリーブのワンピースと合わせてよく着ていましたが、最近あまり着ないな、と気づきました。

明るい色合いの服が欲しい

減らしても、これ以上増やすこともないかな?と考えているのですが、もし買うなら黄色やオレンジ、黄緑系の明るい色合いの服が欲しいと思っています。
買い物をゆっくりする余裕もなく、買っても着るタイミングが激減しているのですが、お盆休みなどで連泊する(はず)ので買い足しも検討しています。
お友達と会う時にちょっと華やかな服を~とも考えるのですが、なかなか出会えず…

来シーズンに期待!笑

せっかくダイエットをして新しい服を買おう!と思っていたのに、平日は制服なので特別買い足しが必要なさそうです笑
ワンピースもあるし、まぁいいか…。
来シーズンには消耗して買い替えが必要になるはずなので、その分積み立てておいて素敵な服を買おうと思います!笑

無印のフラミンゴTシャツ。気に入ってる。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます