ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【裏紙風イラスト】ご利用者様の紹介と利用方法について。

先日書いた記事に、いきなりご依頼が来ました。

裏紙イラストアイコン作りました。リクエストがあれば作る!かも。

「またまた、そんなことやっちゃって☆」って言われるのを予想書いてたのでリアルに連絡が来てびっくりでしたが、えいっ!ってやってみてよかったなぁと思いました!

今回はご利用いただいた方と、送った画像、そして今後利用されたい方がいたらその方法をご紹介いたします。

 

「黄色いアヒル」

ロンドン暮らし~悲しみを乗り越えて~キミコ (id:duckling2012)さん。

ロンドンから注文が来ましたよ!ちょっと!

注文内容は「黄色いアヒルさん」

あの、お風呂に浮かべるやつですね。

Sassy B&W 【水遊び】【バストイ】ラバー・ダッキー TYBW10031

最初は我流で描いてみようとしたのですが、どっからど~みてもヒヨコで、「ちょっとイメージと違うかな(^^;)」という事だったのでぽい感じにしました。

ロンドンということで、お城の写真とかブログに載せてあって、「私のイラストなんかを使ったらキミコさんのスタイリッシュなブログの雰囲気を壊しちゃうんじゃないの???」とドキドキ!

しかし依頼が来たからには自分のスタンスで描くしかない!というかそれしかできない(笑)てなわけで、こんな感じ~(^^)

 f:id:mamashizue:20160330220433j:image

色々出しましたが、最終的にこうなりました。

 f:id:mamashizue:20160330220449j:image

アイコン変更の事を記事にしてくれました!ありがとうございます☆

プロフィールのアイコンを変更してよかった3つのこと - ロンドン暮らし~悲しみを乗り越えて~

「ほうきちゃん」

 

お部屋美人 の掃除好きさん。

注文内容は「掃除を楽しんでるカンジで!」

お掃除やお片付け関連の記事を更新されています。

ちょうど断捨離関連の記事を書いているときにブクマやツイッターなどで絡みがありました。こちらの方はもともとのアイコンが箒の写真で、注文内容がということだったので箒を擬人化しました。思ったよりスッと描けて自分でもびっくり。

他にはこんな感じ。

f:id:mamashizue:20160330220512j:image

雑巾ちゃんは嫌いじゃないけど、やっぱり不採用!(笑)コワイ~。

最終決定はコチラ!

 f:id:mamashizue:20160330220522j:image

ご紹介ありがとうございます☆他のイラストでも悩んでいたのでTL上にあげたら不気味がられました・・・すみません。

「掃除好き」が生まれ変わります! - お部屋美人

「ひまわりマン」

summersunday’s blog のサマーサンデー (id:summersunday)  さん。                    

男性からもご依頼が!!!!

特に注文がなかったので(聞き取り忘れてしまった)、ブログやプロフィールを参照。

プロフィールにスピッツの歌みたいな人生を歩んでみたい。とか、彼女欲しい的なブログがあったので、なんか甘酸っぱそうな?(私のイメージ)カンジで初恋という花言葉を持つお花をモチーフにきゃわわな女の子、あとはブログ読んでたら意外とスパイシーな雰囲気もある方だなと感じたので狂気じみたテイストも入れてみました。

 f:id:mamashizue:20160330220544j:image

結果ひまわりが採用されました!

 f:id:mamashizue:20160330220555j:image

確かにほかのやつ使いにくいだろうなぁ。なんて思ってみたり。

真面目顔で紹介してくれてありがとうございます~☆

アイコン変更のお知らせ(真面目顔) - summersunday’s blog

「チューリップと男子」

 ホモで鉄オタで死にそう。 のなかむ (id:nakanakanakkarin)     さんのアイコンを!(@sirius6890

注文内容は「やせてる男」

ホラー度マックスになりそう!とお話ししたら「ホラーはナシの方向でお願いします」と言われてしまいました。

ホラー方面を避けようと思えば思うほど寄っていく・・・!くっ!

最終的に提出したのがこちら。

 f:id:mamashizue:20160330220614j:image

決定してくれたのはこちら。

f:id:mamashizue:20160330220624j:image

壁は本人の希望で消しました。

twitterでご紹介頂きました!これから大学生なんですって。がんばって~☆

裏紙風イラストアイコン利用方法

今後「注文したい」と思ったら以下の手順でお願いします。

  1. twitterのDMやコメントなどで連絡を下さい
  2. 納期(1週間~)、イメージ、用法を教えて下さい(サイズ指定が必要そうな時は特に)
  3. 何個か案を送るので、変更希望箇所があったら教えて下さい
  4. 気に入ったらブログやツイッターに入れてある「欲しい物リスト」から何かぽちっとしてあげて下さい(くれたかどうかは別にみてないですが、一応…)
  5. ご利用いただいた事をブログで紹介する事があります。ダメな場合は事前に教えて下さい。

こんな感じで~す。

ほしいものリスト☆

想像より恥ずかしい。ナニコレ・・・。

お分かりかと思いますが、私は「上手な絵」は描けませんので!!!

 

以上!!!

 

☆参考にしたいトラコミュ☆

▼人に見てもらうためのものならね▼

描いたら見せる☆これ基本

▼自己流もあり?▼

オリジナルイラスト

▼ほのぼの位までおとしこみたい▼
ほのぼのイラスト

 

使っているアプリ

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます