ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ホットヨガ体験レビュー!【loive】

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)
ホットヨガのloive(ロイブ)に入会しました!
体験版についてはこちら。
ホットヨガ初体験! - ワタシがお母さんになっても

通いやすい。

最近のスタジオレッスンはどこもネット予約で行けるのでいいですね!
電話だとたまに繋がらなくてイライラするし、ネット予約ならリマインドメールも来たりしていい感じです。

スタジオの中はスチームサウナくらいの温度

ホットヨガってどんな感じ?と不安でしたが、スチームサウナくらいの温度かなー?と言った感じ。
意外とみっちり人がいるので、香水は避けましょう、と説明書きされてます。
体臭とか気になるかな?と思ってたんですが、レッスンごとにきちんと清掃されるし皆さんシャワーを浴びて帰られるので清潔です。
私が行った店舗が新しいのもあるかもしれませんね。

リラックス効果を期待している

ヨガにカロリー消費を期待していません。もちろんきちんと鍛えれば違うのかも知れませんが、ジョギングの方がダイエット効果は高いと思います。
筋肉のこわばりが最近気になるのと、夜寝にくい感じがして辛くなってきたので、暖かいところで汗をかいたらいいんじゃないかなーと。

ジムじゃなくてヨガにした

ホットヨガとジムで迷っていたのですが、ヨガにしました。
ジムに行けば色々鍛えられるし近所だからいいなーと思ったんですが、自分でメニュー組まなくちゃいけないのがめんどくさいな、と!
ヨガのスタジオレッスンなら先生の言ってること聞いて自分に集中出来るのがいいなーと体験してみて思いました。

似非科学はどこにでもいる

前回の体験談でも書きましたか、似非科学がはびこっててその辺はガッカリしました。
水素水サーバーを置いていて、美肌に効果がある!と言っていたり
ホットヨガでかいた汗は天然の化粧水です!
とか。
水素水はただ水素が多い水だし、ホットヨガでも何でも汗は汗です。生理食塩水でもかぶれということでしょうか。
それよりもヨガのポーズやレッスンの内容で勝負した方がいいんじゃないかなー。って。
汗をかいたらリフレッシュできて、身体を動かしやすい!とか。
水素水サーバーはジムにもあって、水素水サーバーを売ってる会社が同じなんだろうなというプランでした。
普通の水でいいから…

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます