ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ホットヨガ初体験!

汗かきたいけど自分で頑張れない…って事が増えてきたのでホットヨガに行ってみました。

手ぶらヨガ体験なるものがあったのでふらり。

暑い!

ホットヨガですもの、暑いですね…開始五分で汗がたくさん出てきました。
あんまり暑さに強くないんだけど大丈夫かしら…?とドキドキしながら続けました笑。
途中退場OKなので、ダメになったら出ればいいや~と。

ポーズが出来ない!固い!!!

学生時代はそこそこ運動出来るやつとして通っていたはずなんですが、やはり10年も経つとダメですね!硬い!
特に体の後ろの筋肉が固くて、長座がキツいんだよなーと思い出した。

肩が上がる

私には脳筋みたいな所があって、「とにかく頑張っちゃう」的な要素があります。
肩を下げて~!
って言われるんですけど、自分の体がどうなってるのか分かんないんですよね…錆び付いてる…。

リラックスが苦手かも知れません

体験が終わったあと、インストラクターの方からコメントされました。
肩が上がったり、力が入りすぎていたのでリラックスが苦手なのかもしれませんね~と。
自覚ある。
夜寝付きにくかったり、1度目が覚めるとなかなか再入眠出来ないんです。

週に一回通うコースで入会

元々値段を調べて、これなら行こう!と決めていたのでサクサクと…むしろ回りくどく「ヨガはダイエットにも良くて!」的な営業かけられてちょっとうっとおしかったです笑。若干胡散臭い気もしましたが、入会後特別何か勧められそうな雰囲気も無かったし、会費も高すぎないし、綺麗だし、通いやすいな~と思ったので。

リフレッシュして元気に冬を迎えよう

今年の夏はダイエットの為に色々していたせいか、夏バテがありませんでした。
しかし私は冬の方が体調不良に悩まされやすいんですよね…そりゃ長いし、寒いし、外出も減っていたので当たり前かも知れませんが…。
ホットヨガなら身体を温められるし、余裕があればスタジオまで歩いていけるし!と気持ちは高まってます!
詳しいレビューについては後日!水素水サーバーも使えるという…ヤバイ…初めて飲む…水分補給ができるっていう…水!笑

9月から楽しみだぞ!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます