ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

月曜日から本気出す

年末年始、義実家の人々が親切なのをいいことにぐうたらしていました。
家に帰ったらハム子のお相手は私一人、家事をするのも私一人、やりたい事が溢れ出しているのに身体が足りないという事を痛感してしまいました。

ハム子の体力半端ないって!

ハム子、年末年始で皆さんと遊んだせいか、要求も増えて遊んで欲しい!という表現がすごくなりました。
怒涛の如く
「ママママままままままmama!!!!」
「起きてー!起きて起きて!起きて起きて起きて!!!」
「たっち!たっちよー!たっちたっち!」
「だっこー!おんぶ!だっこだっこだっこ~!!!」
抱っこしとるっちゅーねん…寝かしてよ…もう10時だよ…ママおネムよ~
が通用しないのが幼児である。

何故かパパ拒否

めちゃくちゃパパっ子だったのになんか年明け位からパパダメになってます。気まぐれというか、飽きたんでしょうけど…辛い…
夫も諦めムードで「どうせパパ嫌われてるし」となる。
だれも幸せになれない…

月曜日から保育園が始まる!

金曜日から始まると思ってたら土曜日からだそうで。土曜日も通わせることが出来るのですが、まぁ…頑張るか、と。
とにかく月曜日からまたお友達にも会えますし、私はハローワークに通えるわけです。
とにかくハム子のライフを削って、昼寝と夜の睡眠をしっかり取ってもらいたいです。

義実家の暖かさが身に染みる

旭川に戻ってきて痛感したのが、義実家の温かさ。
床暖房…すげぇよ…!
我が家は1階なので寒さがダイレクト。仕方ないとはいえ、やはりキツイですねー。
土日はなるべく暖房が効いている施設に逃げ込んでハム子を遊ばせる、もしくは買い物に行くというのが私のライフハックです笑。

やりたい事はちょっとだけわきに置いといてみる

新年、とってもワクワクしてやりたい事も溢れ出していました。
ですが、どうもハム子と波長が合わなくて出鼻をくじかれた気分でした笑。
自分が!自分が!となりすぎていたんですね。
いきなり全部やろうとしないで、1月は調整くらいの気持ちで慣らしていきたいも思います。

以上

色々やられて諦めている私が撮影。ハム子は最近キッチンに入りたがるのです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます