ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お家ピザが好きです

f:id:mamashizue:20200414193251j:image

ピザが好きです。

実家はピザの配達圏外で、ピザを食べようとすると売ってるところまで買いに行くか、チルドピザを買うか、手作りするかのどれかでした。

どっかで食べれたのかもしれませんが、行ったことはありません。

小学校低学年の頃、調理実習で具を乗せて焼くだけ!みたいなのをやったことがあって、焼き立てのピザってこんな味なんだ!ってビックリしたことを覚えています。

宅配ピザも大好き

最近の宅配ピザって美味しいですよね〜!!!

石窯焼きのがあったり、耳まで具があったり、四分割で味が違うんだもの。

お店で食べる石窯焼きのピザが好きなんですが、宅配ピザも大好きです。

イカロリーなのに美味しすぎてぺろっと食べてしまうので控えていますが、お祝いのときなどは食べたい…!

ピザがサクッと作れる人になりたい

ピザ作りで一番のハードルは生地作り。

パンよりは楽だけど、普段粉物を扱わない私みたいな奴はまず強力粉も中力粉も持ってないしイーストもどれや…?ってなってる。

とりあえず、小さめのものを買って、自分が飽きてしまうのを見越している。

ホットケーキミックスを使った生地作りもネットで見かけるので、そういうのもやっていこうかな。

家でピザが焼けてる幸せ

ピザって私の中では非日常の食べ物なので、家で作れるとすごく嬉しいです。

子供がもう少し大きくなったら、一緒に作りたいな〜。

 

以上

 

 

 



本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます