ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【保活】ぐちゃぐちゃ考えてると眠れなくなる

現在住んでいるさいたま市、待機児童数がめちゃくちゃ増えているらしい!と聞いて軽く凹んでいる。

 

土地勘もなく、この保育園は通えるやつ?とかからスタートなのでなんだか混乱している。これは諦めて幼稚園スタートなのかな、と…。つら。

 

フルタイムで働けば点数は上がるけど、今はフルタイムで働く気力体力が足りていない。頑張れば出来るかもしれないけど、半年あたりで潰れそうだ。

あとは前まで働いてたところでお局様にやられたのが尾を引いている…。

 

子供の教育資金等を考えると、稼ぎたいし、私も外との関わりをもう少し持ちたいのが正直なところである…。

 

保育園調べながらも仕事のことを考えちゃったりして、あっちにフラフラこっちにフラフラ。

保育園に預けられる確約が無いと仕事探しもそぞろになるしなぁ…

 

 

はー!!!!

 

 

愚痴でした

f:id:mamashizue:20200923225808j:image

かわいいなー

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます