ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

暖かくなってるの気づきませんでした

朝晩しか外に出ないため、そこそこの冬装備で通勤していました。

土日の日中、久しぶりに外に出たら暖かくてビックリ!!!!

ショッピングモールで1人だけ汗だくに

車で出かけたので、上着は車に置いて行ったんですが、暑かった。
ニット、ロングスカート、レギンス、ヒートテックの靴下でイオンに入ったらめちゃくちゃ暑くて。
人が多かったのもあって、大変なことになりました。

そろそろ春夏に向けて買い物をしたい

産後ボロボロになった服を全て捨てました。
なので、春夏服が足りないんですよね。
とくにボトムス不足を感じています。
手持ちのボトムスが、

  • 裏起毛のデニムパンツ

→サイズが大きすぎてイマイチ。あと暑すぎて冬乾燥してしまい、着られない

→夏には暑すぎる。でもまた秋冬活躍予定

  • カーキのワイドパンツ

→オールシーズン愛用。

  • デニムのペンシルスカート

→膝丈。子供と遊ぶにはやや不向き。最近カジュアルよりもすこしキレイめにしたいので捨てるかも。
です。
カーキのワイドパンツは3000円もしないのにめちゃくちゃ使いやすく、タイツやレギンスを履けば冬にも使える優秀アイテム。
手持ちの殆どのボトムスに不満がある事に驚きを隠せない。
今の職場は制服なので、休日しか私服を着ない。よってあまり苦労はしていないけれど、連休などの時にはやはり困る。

欲しいものの案

買い足したいものはというと…

  • カーキか白のスキニーパンツ

白のパンツは是非欲しいです。カーキはワイドパンツもあるから迷うところ…黒でもいいか???
デニムジャケットと合わせたいのでデニムパンツは避けたいところです。

  • ロングスカート

チュールスカートかプリーツスカートで迷ってます。
色はグレーがいいかな、と。

  • ワンピース

制服で帰ってきたあと、サッと着られたりするワンピースが欲しいです!夏はルームウェアみたいなワンピースでもいいかなーと。

シャツワンピもいいけど、もう少し違うのもいいかも…

トップスも欲しいけど、とりあえず保留

トップスも欲しいんですが、ひとまず緊急事態なのがボトムスなので…
パンツ1本あるといいなー、と言った感じ。
UNIQLO無印良品なら、サイズ分かってればネットで買えるのよねー。でも分かんない…
派手な服も欲しい気持ちもある…むむむ

財布と相談だ!

以上

ZOZOTOWNも漁ってます

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます