ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子とだっこ

現在妊娠31週です。

だいぶお腹も目立ち、妊婦感が前面に押し出されています。

そんな訳で、ハム子をだっこするのに限界があるな…と感じています。

3歳の幼稚園児となったハム子。

疲れると「ママだっこ…」とかわいくお願いしてきます。

可愛いんだこれが!!!!

疲れているが故の頼りない表情、トローンとしたお目目…。

だっこするする!

と心の中では思うのですが、物理的にキツいものがあります。

ハム子は大体13キロくらい?で、そこそこ重いです。

骨盤がなんとなく緩んできた妊婦が抱えるには重すぎる…。

しかも、お腹の上に乗せる形になるのでやっぱり早産が怖い。

大っきいお腹はもはや天然のヒップシートですわ!と言ってのけたママ友もいましたが、私は無理だ〜!

 

 

そうはいっても道に座り込まれると困るので、荷物を極力減らしておんぶしたり、頑張って抱っこもしたりします。

「お腹痛いからだっこは出来ないの。」

「おんぶでもいい?」

「あの角まで歩けたらね」

など説得しながら歩く日々。

抱っこをせがまれるなんて、あと数年だと分かっているのに応えてやらない切なさ。

ハム子と二人で過ごす時間をもう少し大切にしないといけないな、と時たま思い出してはいつもよりゆっくり歩いたり、抱っこを多めにしてみるのでした。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます