ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

我が家の雛祭り2020

雛祭りでしたね。

我が家にはいわゆるちゃんとした雛飾りが無いです。

f:id:mamashizue:20200303153857j:image
f:id:mamashizue:20200303153852j:image

こんな風にしてる…。

厄除けだし、毎年処分できる飾りがあるといいな、と思うのはわたしだけでしょうか。

ちゃんとした物、わたしの物が三段飾りではあるのですが。多分実家でカビてます。

 

雛人形 五人飾り 三段飾り 幅80cm (fz-85) ひな人形
 

最近のはコンパクトで良いですよね〜。可愛いし。

雛祭りって自分の時のお祝いあまり覚えてないんですよね…。飾って、ちょっと着物は着たような気がするけど、特に何かするというわけでもなく…。(したのか?)

 

我が家の雛祭りもそんなものでいいかしら。と。菱餅も雛あられもわたしがそんなに好きじゃないので…。

今でも着物で集まって〜、とかってあるのかな。やりたい。見たい笑。

 

ご飯はこんな感じです!

f:id:mamashizue:20200303193111j:image

映えない!

青椒肉絲と赤飯、ひじきの煮物、かぼちゃの煮付け…冬至

f:id:mamashizue:20200303193203j:image

娘用のプレート。

ちっとも食べてくれませんでした!!!

今回は初めてお赤飯を作りました。小豆は思ったより早く柔らかくなり、餅米もちょっと柔らかい仕上がり。義母さんが作ってくれるお赤飯は美味しいなーなど思いながら食べてました。

いつもありがとうございます…。

f:id:mamashizue:20200303193353j:image

でもいいんです。自分が食べたいものを作れば私は嬉しいし、娘は色んなもの食べられるし!

 

…来年はちらし寿司がいいな〜。

 

以上!

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます