ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

8月、どう過ごす?

日々が本当に早く過ぎて、記録も取れずにただTwitterばかりしている私です。
今ようやく娘が昼寝をしたのでこうしてブログを書いているわけですが、8月、どう過ごそうかなぁと。

用事が多い

お盆があるということで、用事が多いです。

  • 夫の祖父母宅に行くⅹ2
  • ろうそく貰いだか何だかに行く
  • 夏祭りに行く
  • 娘の七五三写真撮影
  • 友人に会う
  • 夫の転勤話が明らかになる
  • ハローワークで再就職手当申請
  • 免許更新

などなど
夫の祖父母宅は結構な遠方なのでしんどいですが、年齢的にアレな部分があるので行きます!美味しいものも食べられるし!!!(そこかよ)

一息つきたい

職場も忙しさがひと段落しているので、担当変更だったり、業務のマニュアル化やできる人を増やしたりなどのテコ入れをしているところです。
んだけど…んだけどよォ…!私も一息つきたいんだよォ…!
仕事を始める前は、平日休みの夫が娘とデートして、その日は私のお休みになってたんですけど…今は土日私が1人で子供を見ているわけです。
まぁかなり夫に頼ってるけどな!!!
ぼーっとしたいなーとか、手帳にいろんな気持ちを書きたいなーとか。ぼーっとしたすぎ笑

今月やりたいこと

  • 1人の時間を作る(2回以上)
  • 野菜を意識して食べる
  • プロテインを消費する
  • くだらないことする
  • 日記を書く
  • Twitterを減らす

とかでしょうか。
ほんとね、ンボー!っとしたいですね。
では、娘が起きる前に少しだけぼーっとしますね。
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます