ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【処分】夫が本気になりました


朝からガサゴソ音がすると思ったら、夫が不用品を処分していました。

しばらく使えないものは、一旦手放す

子供の寝相が悪いので、あと5年はベッドが使えない。
そんなわけで、我が家はダブルとセミダブルのマットレスで寝ています。
引越しの際に組み立てずにいまきたが、また使う時に購入した方がいいなと言うことで。
その他に、ベビーベッド、直せば使えそうな物干し竿、物置と化した棚などを処分。
意外と使っていない、無くしても支障がなくてビックリ。

サクッとまとめてサクッとゴミ出しへ

私、捨てに行くという動作がとっても苦手でして…。
粗大ゴミ系も本当はやってしまえば簡単だということはわかっているのですが、なかなか出来ない!
夫は何故かそういうのを無感情に淡々と出来るタイプなのでめちゃくちゃ助かっています。

まだ、使っていないものがある。

子供のおもちゃですね…定期的に遊ぶものも変わっているのですが、やはりその中でも全く使わなくなったものもあります。
壊れていて、直すのも億劫だったり修復しても使ってくれなさそうなものはそっと捨てています。
きれいなものなら売ったり譲ったりしていますが…まぁ基本捨てますね笑

引っ越すのかは分からないけど、買い換えると思って計画を立てます

夫が関東に転勤になるかも?!という話があります。
まだ確定していませんが、環境が変わることに対してはポジティブに受け止めています。
ちょうど買い替えたい家電や家具、道具類が出てきたので、もし引越しがなくても年末年始やオリンピックあたりで買い替えられたらいいなと思います!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます