ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

関東赴任確定。あとは時期だ。

夫の転勤が確定しました。
細かい時期は未定なのですが、年内引越しになりそうです。
関東で構ってくれる人を募集しますのでよろしくお願いします。

辞める日を決めよう

いつ辞めよう…というのが迷いどころ。
保育園とも相談しなければ…
10月いっぱいは夫の会社の関係で旭川ですが、11月からはどうなるのかな?というところ。
とりあえず10月中に辞めて、引越しに備える形になりそうです。
8月から有給が10日ついて、9月頭には既に2日になってるから消費具合がすごい笑。

母親に報告

鶴居に住む母親に報告しました。「アラー!」とは言ってましたが…あなたの次男は同居してますし、三男も札幌に居ますから安心してください。長男は神奈川ですから…私と近くなりますから…と話しておきました。
距離は遠くなりますが、空港からそんなに遠くないので時間距離は近くなっています。お金はかかりますが…。

消費を縮小させたい

引越しするとあれもこれも!と買いがちになるので、なるべく減らして、「必需品以外は買わないようにする」を目標に頑張りたいと思います。宝くじ当たって欲しいです。サマージャンボは買わなかったけど年末ジャンボは買うわ。買わないと当たらないし。

あと2ヶ月かと思うとなんだか切なくなってきました

職場…ホントに御局様さえいなかったら平和で優しい世界なのよなーと何度も何度も思いました。
とりあえず仕事も慣れてきて、色々教えて貰い始めていたところのこの転勤話。冬前で良かったと言うべきか。(私の職場は冬~春が繁忙期です)切なさはありますが、また新しいスタートを切れるというのも私にとってはラッキーなのかもしれません。
環境が変わることへの不安はありますが、「新しい場所」へのワクワクや、関係がまた変化することへの期待が高まっています。

関東で過ごすことで娘にもプラスな面があるはず

北海道はとてもいい所ですが、やはり過疎、高齢化、情報不足は否めません。
こと教育に関してはやっぱり選択肢が当たり前にある環境の方が良いのではないか?というのが私たち夫婦の見解です。
少なくとも5年は定住するでしょうから、私も情報を集めたり、色んな人と関わって行けたらいいなと思います。
引越し先候補の近くには公園やらがしっかりあるし、子育てにも力を入れてるらしい、という事なので…あとはお家が見つかるといいなー。

どうせなら楽しく!

夫は今回の転勤に喜びも落胆もしていません。初めての本州暮らし。
淡々と対応しています。
娘はピューロランドに行きたい!と騒いでいます。
私は北海道から離れて暮らしたこともあるし、土地土地で楽しいこともあればいいなと思っています。
義母さんは子供達がみんな関東に行くということにショックを隠せませんが笑。
あまりに悲しそうなので、もし休みが取れそうだったら引越しの手伝いをお願いしてみようかなと考えています。頼られるのが嬉しそうだし、私も助かるので…。
退職を言う時の緊張感とか、手続きの面倒くささとか(どうせ夫にやらせるくせに)、不安もあるけれど、まぁどうせなら楽しいことを考えて前向きに暮らしたいですね。

以上

逆境に克つ! - サンリオピューロランドを復活させた25の思考 -

逆境に克つ! - サンリオピューロランドを復活させた25の思考 -

年パス購入検討中。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます