ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

初出勤は何歳になってもドキドキ…!


再就職先に初めて出勤してきました。

朝はバタバタ

いつもより早めに起きて、自分のお昼を準備して
朝ごはんを用意して(お弁当の残り)
ハム子を起こしてご飯を食べさせて
着替えて、着替えさせて
ハム子を保育園に連れていき
職場までダッシュ!!!
という感じ。
いつものんびりしてたのに、急に急かされてハム子はちょっとびっくりしていました。ごめんね。

頭が追いつかない

前の仕事は経理もやらない事務員だったので、ほとんど専門知識は不要。
ですが、今回の職場は専門用語と顧客名がバンバン飛び交って、ちょっとびっくりしました笑。
丁度忙しい時期らしく、皆さんお疲れのご様子。
う、質問しにくい!!!
採用の時は「何でも言って~」と言っていた代表の人も、ずっと居ないので言えないという…笑
2年のブランクは意外とグッと来るものがありますね!

黙々と仕事に取り組むのは良いけど…

ホントに戦闘力ゼロだなーと感じつつ、渡された書類のチェック作業を行いました。
黙々と仕事に取り組み、ちょっとずつ質問したり、皆で分け合う雑務を教えてもらったりしました。
お昼辺りで気づきましたよ、「これ、めちゃくちゃ肩こるな?!」と…
首がパンパンになったので、こまめにトイレや水分補給で立ち上がったりストレッチしたいですね。
周りがめっちゃ静かに仕事してるので、静かーにやります…。

職場ってホントに色々あるんだな

アルバイトを含めたら10種類くらいの会社で働いた事になります。
職場によってカラーが違うし、一緒に働く人によって相性ってあるなぁとしみじみ実感しますね。
新卒の頃は「ここで3年働かないと!」と思って3年で辞めたんですけど、あと10年働けるか?とか考えた時に絶望感が押し寄せてきたり、5年上の先輩に憧れを抱けなかったら相性悪いからやめた方がいいなー!と思いました。
実際辞めて別の会社に入ったら気持ちが楽になりました。

仕事は実は苦手な分野

今回は今までで1番事務所に居るぞー!って感じが強くて、正確性が求められる職場です。
正直苦手な分野ですが、苦手だからこそ慢心を抱きにくく、対策しやすいかもしれないと思っています。
「私は絶対間違うからチェックは慎重にしなくてはいけない」っていうね笑。
新人と言われているうちに色々な事を教えて貰いながら、自分でも試行錯誤していけるといいな。

暫くドキドキしそう

実は私の指導員がちょっとピリついた方でして。
すごく忙しそうだから私に仕事を割り振りたいんだろうな、というのが感じられます。
なるべく想像力を働かせて、仕事を貰った時に「この場合はどうしますか?」とかきちんと質問出来るようにしたいです…(苦手だけど出来たらいいなと思っている事だから)。

初めての制服仕事!

今までスーツだったり私服(ほぼ作業着)だったので、制服仕事は初めてです。
三十路超えて制服か…とは思いましたが、事務員の中では1番の若造なので大人しく着ます!笑
私服を買ったばかりなのに全然出番がなくなってしまったのは少し残念ですが、ダメージが減るのはいい事かもしれませんね~。

何はともあれ、頑張れるうちに頑張っておきたい!
ハム子の進学にお金がかかる頃にしっかり用意するためにも、母ちゃん頑張るぞー!
あと、自分のモノをガッツリ買うぞー!!!!!!!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます