ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

祝!ハム子1歳!

ハム子が1歳になりました。
妊娠が分かってから今に至るまで本当にジェットコースターのような日々でした。
最初はすごく長い道のりのように感じましたが、今となっては「もう?!」と驚きを隠せません。

記念写真

スタジオアンで記念写真を撮りました。
ハム子は12月生まれなのでそのまま年賀状に転用予定。
100日撮影の時に着用した鳥の衣装、号泣でしたが今回も号泣でした。可愛かったので泣き顔をセレクト。

年賀状用に可愛らしく撮れた和装をチョイス!

ちょうど眠気MAXの時間帯になってしまって撮影が難航しましたが、素敵な衣装で撮れて親は満足です!

食事や授乳

食事はほぼ取り分けで、大人のご飯の味付け薄めで食べてもらっています。
うどんと豆腐が大好きで、どちらも加熱しただけの味付けなしのものを食べています。
授乳はまだまだしています。第2子の予定は立たないので、本人の気の済むまであげるつもり。

発育など

外でも一人歩きをするようになりました。
危ないので手を繋ぎますが、興味のあるものがあると座り込んで抗議してきます。
身長72cm、体重9キロと順調です。
こちらの言っていることは伝わってきはじめたかな?という感じ。

愛しさ爆発!これからもよろしくね。

赤ちゃんには赤ちゃんの、幼児には幼児の良さがある!
赤ちゃんぽさが段々減って寂しさはありますが、コミュニケーションを取ろうとしてたり、新しい物を見つけたりする姿に胸が熱くなります。
どこまで行ってもこの子の事は大体可愛い!って思うんだろうな〜。

欲しいものリストはここだよ!!笑


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます