ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳児】鼻水かめるようになりました。

2歳くらいで出来ると聞いていた鼻かみ(あってる?)。

3歳3ヶ月でようやく出来るようになりました!

鼻をかむ時、どう声かけすればいいのか分からん

鼻から息を吐いて。

フン!てして!

ちーん!して!

各家庭によって表現は違うと思います。

どうやったらハム子に伝わるのか?が全然分からなくて、とりあえず「フン!てして!」と声かけしていました。

ようやく伝わった…

先日、久しぶりに風邪をひいて鼻水を垂らしていました。

鼻水を拭う時に「フン!てして!フーン!(鼻から息を出す)」と言ったら可愛らしくズビビ…と鼻水を出してきました。

本当はもっと強く!とか言いたかったけど、強すぎるのも良くないかと思ってとりあえずOK。

「鼻水かめたねぇ!」

と大喜びしました。

なかなか鼻水が途切れない時は…

鼻水が途切れない時は、ティッシュを畳んで、鼻に当てて上に引っ張ってます。

下に引っ張るバージョンを習ったのですが、口に入りそうで…あと、ハム子の鼻水、鼻の穴の上の方に溜まってるので上の方がいいかなーって。

今度下にも引っ張ってみようかな。

ティッシュにくるくると巻きつける感じで拭う事もありますが、引っ張る方が早いです!

あと、「シュルシュル〜」って言いながらやったら楽しかったみたいで、「もう一回シュルシュルして〜」と言われました。

おすすめです。

 

以上

 

エリエール ティッシュ 保湿 200組×3箱 パルプ100% 贅沢保湿

エリエール ティッシュ 保湿 200組×3箱 パルプ100% 贅沢保湿

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
クリネックス ローションティシュー 肌うるる 408枚(204組) 3箱

クリネックス ローションティシュー 肌うるる 408枚(204組) 3箱

  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
エルモア ピンクローションティシュー 恋してふわわ 180W*3箱

エルモア ピンクローションティシュー 恋してふわわ 180W*3箱

  • 発売日: 2008/02/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

何処のが一番好きですかね?私はネピアだけど、夫はエリエール買ってくる。多分、ネピアより安いから。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます