ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

赤ちゃん連れでも大丈夫。定山渓温泉で誕生会を実施!

ハム子1歳の記念に定山渓温泉へ行ってきました。
義父母と我々家族。

当日のお昼を食べに行って、温泉宿にチェックイン、お風呂入ってお餅しょってご飯食べて誕生日ケーキ、お寝んねして翌日解散!という流れです。

CafeSUVACO

カフェスバコ (Cafe SUVACO) - 真駒内/カフェ [食べログ]
Suvaco - ホーム | Facebook

北海道札幌市南区川沿11条3丁目4-1
011-300-0799
札幌にあるカフェです。
ハム子がいるので小上り的な席のあるお店で、出来ればキッズスペースがある所で〜!と決めました。

新しいお店らしく、キレイな店内。
おもちゃがあって、小さな子連れでも安心して利用出来ます。

温泉宿へ!

瑞苑【公式HP】定山渓グランドホテル・北海道・定山渓温泉
宿泊先は定山渓グランドホテル瑞苑。
カフェでたくさん遊んだので移動中ハム子はぐっすり。
宿に着いて、ホールではしゃいでました。

ちょうど雪が降って景色も綺麗でしたよ。

温泉、いい…

部屋風呂がついている宿にしました。久しぶりにゆっくり温泉に浸かってめちゃくちゃ癒されました〜。
ハム子は夫と義父がお風呂につれて行ってくれて、私は単独露天風呂へ。
赤ちゃん用の浴衣があってそれだけで気持ちが満たされた。

めんこい

餅の運び屋ハム子と選び取り

一升餅を注文しておいて持ち込みしました。

約2キロと重たかったですが、ハム子はずしずし歩いてた…丈夫…
選び取りカードもついていて、並べて取らせました
財布取ってて、将来お金持ちになって欲しいなーと笑

バイキングごはん

ご飯はバイキング。
交代でハム子を見てもらいながら私はお腹いっぱいになるまで食事!サラダがいっぱいあって幸せだったし、ハム子がたくさん食べててびっくり。
いつもの倍は食べていた。
やっぱりいろんな人と出かけるのっていいんだなー。

誕生日ケーキ

宿に問い合わせてケーキを準備してもらった。指定した時間にお部屋に持ってきてくれました!

イチゴだけハム子にあげて、ケーキは大人で美味しく頂きました!

楽しく過ごせました

赤ちゃんのお世話は大変。だけど、想像していたよりも辛い!!!という感情は少なかったです。
夫をはじめとしてたくさんの人の助けを貰ったなぁと。
義母さんに「辛かったことは?」と聞かれたけれど、直ぐに出なかった。寝不足とか白斑とか肩こりとかあったけど、極限まで追い詰められることなく平和に過ごせたなーと。
毎日エキセントリックで、でも幸せ〜という瞬間がたくさんありました。

またやろう!

義両親にはたくさん助けて貰ったので一緒に温泉に!とお誘いしました。
もっと疲れるかな?と思っていたのですが全くそんな事は無く、私は楽しかった。
なのでまたやりたいな。

またやろう!(オフロスキー風)


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます