ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳児】ハム子のバブちゃんデー

定期的に赤ちゃん返りをするハム子。

そりゃ、今まで自分が世界の中心だったのにおはなちゃんが来て赤ちゃんの優遇ぶりを見たらなるわ!

ということで、余裕があればバブちゃんとしてヨシヨシしています。

 

横抱きは膝からはみ出し、

抱っこは随分腰に来る、

お風呂で膝の上で洗うには無理があるし、

ご飯を口に運ぶのは何なら毎日やってる。

 

大きくなったな、成長したな、と思うところもあれば、「まだまだ子供だから、しっかり目を配らなければ!」と気が引き締まる思い。

 

先日、バブバブさせてたら「ママ、大好きバブ〜!」って言ってきて…

子供の為にしていたスキンシップが、自分の癒しになってしまうなんて!と嬉しい驚きを得ました。

 

最近ハム子にガミガミ言いがちなんだけれど、「仕方ねーよまだバブちゃんなんだもんよー」と切り替えて、のんびり見守れたらいいなと思いました。

 

以上

 

 

ガミガミ!ガミガミ!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます