ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ネットやりすぎ?ちょっと引かれた話

ネットをするっていう言葉が正しいのか分からんが、まぁおいといて。

ママになっている友人とお茶をしていた時の事。

「そういえば子供大きくなったね。もう断乳は済んでるの?」

と聞くと、ふつうに終わったよ!との事。2歳くらいで、彼女は職場復帰していました。

 

普段育児奮闘記みたいなブログを読み漁っているので「断乳は大変なんだろうな」と感じています。

おっぱいにお椀をつけたり

絆創膏貼ったり

シールを貼ったり…

そういう事したの?と聞くと

 

は?そんな事しないし、そんな事したくありません!

 

と言われました。

oh…ブリザードが吹き荒れるぜ

 

あげないでいたら普通に飲まなくなったようです。いい子ちゃんなのね。

やはりネットの情報を鵜呑みにするのは良くないと思いました…。

あと、普段人に言いにくいからブログに書くんだなぁ、とも。

普通に世間で当たり前に話せたらわざわざネットで情報発信しないもんねぇ。

人が言う事を試したけどダメだった方々が行き着く先がインターネットだったりするもんな…あは。

 

そんな、ちょっとしょぼくれた話し。

 

ピジョン さく乳器 手動

ピジョン さく乳器 手動

 

 こういうのも使う人と使わない人がいるんだろうなぁ。ほんと、人によって違うよねぇ。

 

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます