ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

保育園マジで入れないかもしれない?

知っていたのと実際に身に降りかかるのとはやはり違う。
保育園からの不承認通知が来て、12月からの利用はできなくなりました。
来春までは休みますと伝えてあるのでとりあえず会社的にはオッケー。
電話でもどのくらいの順位か教えてもらえる、と聞き問い合わせしてみました。
丁寧に教えてもらえて、第1希望園は14人中7位だそうです。
フルタイムなら使えるっしょ!と軽く言われたのに…園長先生の嘘つき!!!笑
さらに来年の春に1歳児クラスで募集している人数が5人…オイオイ…このままだと入れねーな?
補欠2位って入れるもん?春から入れたいから申し込みしてないって人もいるかもしれないし、来春についてはまた締切前後に問い合わせして下さいねって言われた。
そっかー、厳しいよねー。そうだよねー。

認可外保育施設が通勤経路にあまり無かったので入れるとも思っていなかったのだけれど、やはり見学くらい行って説明は聞かなければ。そっちももしかしたらダメかもしれないし。
義父母の力を借りるには自宅付近がいいけれど、自宅付近がダメなら離れたところにしないといけないしね!

一応3年まで休めるけど、育児休業給付金が無くなるのがしんどい…


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます