てけれっつのパ

自分が夢中になれるものを探しています。

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ワガママに生きる!出産直前なのでオカンを独り占めしてきた

10月最終日、如何お過ごしでしょうか?

今年は何だか暑かったり寒かったり、急に雪が降ったりで忙しいです…。

先日実母が釧路から遊びに来ました。

実家に帰っても兄がいてなかなか独り占めは出来ないのですが、今回は私だけ!

お迎えからのランチ

母はバスで来札。お昼着なので、早朝出発ですねぇ。

前日雪が降ったため、いつもと違う道だったわ〜〜とのこと。

開口イチバンに「腹、でかっ!」と…

そりゃそうだよ、9ヶ月だもの。

そしてランチへ。

f:id:mamashizue:20161021202456j:image

トンカツ食べたいって言い出したので、とんかつ和幸へ。

お喋りに夢中でご飯の写真を撮らないという痛恨のミス。

喫煙所を探してウロウロ

母は喫煙者なので、食事の後の一服を希望。

駅構内の喫煙所を把握してなかったので、ウロウロしながら「確かこっちだわ…」と案内。

最初から喫煙室のあるお店に行けばよかったよ〜〜(´;ω;`)

大人しく帰宅

前日の雪が無くなっていなくて、お外は寒いし足元は悪いしで即帰宅。

お家でのんびりお茶タイムにしました。

お土産として牛肉水煮と卵をくれました。何つーチョイス…。卵はとにかく(?)、牛肉は3つも持ってて、「こんな重いもの、郵送したらよかったのに…」と内心思いました。

母も荷物送ればよかった!と笑っていました。

何はともあれありがたや…。

手料理(笑)を振る舞う

カレー食べたいとずっと言っていたので、何の変哲もないカレーを振舞いました。

圧力鍋に材料を全て入れる→お湯を入れる→加圧→ルゥを溶かす

という手順で作るのですごく簡単ですが、肉も野菜も柔らかく、煮崩れしていない!と絶賛されました。

人の作ったものって美味しいよね。

お茶をしながら色んなお話をする

お金のこと、兄弟のこと、私を産んだ時の事…。何の変哲もない会話を繰り広げました。

普段電話での会話ばかりですが、こうして会って話すと雰囲気も変わってきますね。

内祝いはこれがイイ!みたいな話もできて嬉しかったです。

 

今治タオル 桜おり布 タオルセット ピンク IS7650-PI

今治タオル 桜おり布 タオルセット ピンク IS7650-PI

 

 

タオル強い。

 

紅茶 ロールケーキ 1本  (ご自宅用(箱なし))

紅茶 ロールケーキ 1本 (ご自宅用(箱なし))

 

 

お菓子がいいな!っていう希望来ました笑

 

やっぱりオカンが好きだわ。

 

甘えるって何だっけ?って思ったけどまぁそれはそれで…。

普通に会話するのが楽しかったです。

久しぶりに夫以外の人とずっと過ごして意外と疲れてしまったなぁという気持ちもありますが、それなりに楽しんでくれたようで良かったです。

母来札の為に用意した布団がめっちゃオレンジで後悔…笑

寝る前に私のお腹を撫でながら「ん〜〜!いい子いい子!」って言ってて、こういう所好きなんだよなー。

 

本当にただの日記になってしまった。

まぁ、いつものことですから。

 

 

以上