ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】ゴールデンウィークまでに50個捨てる②

前回はこちら

ゴールデンウィークまでに50個捨てる① - ワタシがお母さんになっても

ゴールデンウィークまでに家の中の物を減らそう!という私の中の企画。

書いていると、あまり大きい物を減らせたいない、ということに気づいたので、そろそろしっかり減らしたい笑。

捨てた物

f:id:mamashizue:20200226132933j:image
f:id:mamashizue:20200226132938j:image

スマホの影がすごい笑

捨てた物以上に増えているものも多い。

捨てた物をこうやってリストアップしているとめちゃくちゃ減ってる〜!って嬉しいんですが、それ以上に物が増えてます…。

娘の入園グッズ、それに付随する名前付けグッズが細々増えてて、すごくストレスです。

しかし必要なので、キチンと住所を用意しておかないと「無い!買わなきゃ」という悪循環が発生してしまいそう。

捨てるかもボックスを準備しよう

これ、要らなくね?な物がポツポツ出てくるものの、なかなか踏み切れなくてその辺を漂っています。そろそろ収納の限界を感じているので、「捨てるかもボックス」ならぬ「保留箱」を作ってガンガン場所を確保したいですね。

家族が増えるし、お手伝いできてくれる義母さんのためにもスペースを作らないとヤバい…!(ヤバい)

以上

 

やはりこいつを買うべきなのか…。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます