ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ゴールデンウィークらしさを味わった

ゴールデンウィークはいかがでしたか。
我が家は夫の休みが1日あっただけで普段と変わらぬ日々でした。
でも何とかエグい人混みに巻き込まれる事無く、ゴールデンウィークらしいこともそこそこしつつで楽しむことが出来ました。

旭山動物園に行きました

冬休みが終わり、夏用の展示になったので動物園へ。

触れ合い動物園も見ましたが、動物との近さにビビってしまってハム子は遠目から眺めていました。
しかし、前に比べて動物のことを観察しようとしたり「前に見たことあるぞ」的な反応をしたりと成長を感じることが出来ました。

桜を見に行きました

北海道はゴールデンウィークに一気に花が咲きます。

こちらは神楽岡公園の駐車場で撮影。天気が不安定でしたが、そこそこ楽しむことが出来ました!

BBQをする

知り合いのお家に遊びに行ってBBQをしました!

つくね串を猛烈な勢いで食べるハム子。最高でした。

夫の家族と温泉へ行きました


義理の弟が帰省して遊びに来てくれました。その時にウサギのおもちゃをもらい、大喜び(とはいっても、もらったその日はギャン泣き)。
久しぶりに1人でのんびりお風呂に入れて私は満足しましたぞよ!

旭川にママ友出来たかも!

Twitterでたまにやりとりさせてもらっている方が旭川在住ということで、お出かけに誘いました。
ゴールデンウィークということもあり、遊び場がひどく混んでいました。(しかも雨で最悪)急遽カラオケのキッズルームに行って、のんびり過ごすことが出来てとても楽しかった!

楽しすぎてブレるハム子笑。

また遊びましょうね!と言ってもらえたのでまた遊ぶ。向こうはお仕事復帰して忙しいので、うざがられない程度にお誘いしたい。

特別な事も楽しい。

基本的には、子供って別にイベント無くてもいいらしい。(確かに、わざわざ長距離移動しても疲れるし、遊べるなら普通に友達と遊んでる方が好きだった)
だけどそれだと親が飽きるんだなぁ、って気づきました…。
今年のゴールデンウィークは天候がイマイチで、外で遊ぶにはキツかった。
ちょっとした特別な事を挟みながら、親も子供も楽しく過ごせるように出来たらいいなーと感じました。

以上

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き

雨とか雪の日はこういうのがあったらいいなと思ってしまう…いいよ!と言う人と邪魔だと言う人が居て判断がつかないんや!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます