ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【愚痴】夫と自分を比べては落ち込んでしまうこと

私が言うのもなんだけど、夫は私が出来ない事をひょいひょいとやってしまう。

他人と自分を比べるのは最も愚かなことだと分かっていても、ふとしたタイミングに比べてしまって落ち込んでしまうことがある。

片付けが、出来ない

昔に比べたら断然出来るようになっているのだけれど、私は物を片付けるのが不得意である。

気づいたら床に物が広がっているし、そもそも物の定位置を決めるのがすごーく面倒で、出来ない。

決めてもすぐに変えたくなるので片付くまで時間がかかる。

夫にものの位置を聞かれるとめちゃくちゃイライラしてしまう。

皿洗いが、出来ない

片付けよりも嫌いなのが皿洗い。なんだってこんなに溜まるんだよ皿がよ…!って気持ちがする。食洗機が欲しい。けど夫に反対されて買う気力が失せてしまった。働き始めたら買う。(何回言うんだ私は…)

心の整理が、出来ない

私に比べて夫は子供に全然イライラしている様子がない。

何故!私より寝れてない気がするのに…。

私はおはなちゃんが寝なくてイライラしまくりなのを自分の睡眠不足!と結論付けているのに、夫が全然イライラしてなくて自信が無くなってしまう。

いや、イライラを振りまかれたら困るんだけど、なぜそんなに元気なんだ?

コツコツ、出来ない

夫は2、3年前から資格試験の勉強をしています。

仕事の日は早朝に出かけて通勤時間、始業までの時間と昼休み、休みの日は早起きして私たちが起きるまでの時間等を活用しています。

正直、大学受験位でしか勉強をやってないな!てレベルなんですが。夫が勉強をコツコツやってるのを見ると(なーんで私は出来ない?)と落ち込んでしまうことがあります。

モチベーションがないぜ。

多分夫に出来ない事で私に出来ることがある

知らんけど。

夫が私の何処を好きになったのか疑問だけど、多分彼に無いものが私にはあるんだと思う…多分…ちょっとは…あるよね…あは。

 

たまにこんな感じで落ち込む。儀式みたいなものなんだけどね。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます