ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】緑に取り憑かれ始めてきた

ミニトマトを栽培し始めてからというもの、植物いいな…と思うようになりました。

【家庭菜園】ワサワサと生えてきてかわいい。 - ワタシがお母さんになっても

もともと草花は好きですが、育てるとなると面倒だな、と考えていたのですが…。

育ってくれることがこんなに嬉しいとは!

そんなわけで、トマト以外にも増やすことにしました。

ひまわり

娘が花好きになっているので、小さくて可愛いひまわりを購入。

f:id:mamashizue:20200528094841j:image

蕾が他にもあるので何個か花がつくそうです。楽しみ。

 

聖新陶芸 ミニヒマワリ栽培セット

聖新陶芸 ミニヒマワリ栽培セット

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

朝顔

今年は花火大会が軒並み中止になっているので、なんか大きい花が良いなーって思って。

f:id:mamashizue:20200528095453j:image

大輪だそうです。

青と赤の二色を購入しました。
f:id:mamashizue:20200528095450j:image

フェンスに這わせることにしました。クルッとして愛らしい。

 

家の中でも…

f:id:mamashizue:20200528095642j:image

家の中では、豆苗とミニトマトの脇芽を育てています。

脇芽は土に植えたら根が張ると聞いたので植えていたのですが、グッタリしていたので水につけることにしました。

目に見えて育つと嬉しい!!

育つと嬉しいし、虫が付くと殺虫スプレーを即出します。

我が家には赤いダニが出やすいので、マメにスプレーを…。

うちの子を食べるなんて!許さん!という謎の親心。

来年は何を育てようかな〜?ってワクワクしてしまっている自分がいます。

取り憑かれてきましたね。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます