ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

体重が増えても身体が軽い!

年末年始、ただただ出てくる食事を平らげるマシーンと化して2キロの増量に成功しました。
胃もたれ上等!状態ですが、身体は軽いです。

ハム子は夫などなどにおまかせ

年末年始は義父母や夫とずっと一緒だったので、基本的に抱っこしなくても大丈夫。
というか、争奪戦が始まるので私は写真撮る係。
風邪もひいていたのであまり他人に近寄らないようにしながらぼーっとしていました。

お風呂も一人でのんびり

夫が気を使って一人で入れるようにしてくれました。温泉宿に行ったのですが、両手両足を伸ばして入れるのが最高でした。
ストレッチをしながら温泉に入るの、最高。

ハム子がめっちゃ疲れる!!!!

みんなで寄ってたかっていじくり回すからです。笑
いつもと違う場所、違う人に囲まれて、少しでも笑えば拍手喝采!色んな遊びをしてもらって大興奮。
いつも6時位には食事を済ませてお風呂に入るところを大人に合わせているので七時位まで食事が続く!
疲れ果ててお風呂に入ったところで眠い!と騒ぎ出す始末です。私は限界になった時に相手をすればよし。

ハム子、寝ました。

ハム子が生まれてから、連続4時間も眠れればいい方でした。
年末年始、たくさんの人と遊んだせいかハム子がぐっすり眠ってくれました。
なんと!初めて5時間連続で寝ていたのです…!
寝てから5回くらいは起きていたのが2回位に減った…この感じがこれからも続くのかはわかりませんが、眠った〜!!!という実感があったのでとても嬉しかったです。

良質な睡眠は生活の質を爆上げする

これにつきる。
雪が降り始めてから実はあまり眠れていませんでした。自分が風邪をひいたり、ハム子が風邪をひいたり、気温や湿度でハム子の眠りが浅くなるなどの要因が重なっていたのです。
とにかく私の願いは眠りたい!の一択でした。
ハム子が寝ても私が逆に眠れないこともあって、ちょっとしたことでイライラ〜!

年末年始、ぐっすり眠れたことで疲れが飛びましたよー!
美味しいご飯もお腹いーっぱい食べて、体重は増えたけど心も体もとても軽いです。
新年、楽しく過ごせそうです!!!!


以上

1万人を治療した睡眠の名医が教える 誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法

1万人を治療した睡眠の名医が教える 誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法

美しく眠るヒーリング 〜睡眠力を高める音楽〜

美しく眠るヒーリング 〜睡眠力を高める音楽〜

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます