ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

最近髪の毛の調子がいい感じ

最近、夫の帰りが早いのでハム子とお風呂に入ってもらうことが多い。

帰宅後即入浴、ハム子と夫が入浴中にご飯の用意、私は用意が出来たら風呂に入るという流れにしたらすごーくゆったりできる。

そして、トリートメントも出来るしお風呂から上がってすぐに髪の毛を乾かすことが出来る!!!

 

すっごい高いトリートメントを使ってても、髪の毛が濡れた状態が長く続くと髪の毛がゴワッゴワになる。

 

今これのシリーズ使ってる。

くせげ専門のヘアサロンのInstagramで、「家庭で出来ることって言ったら髪の毛をすぐに乾かすこと」と言ってて、試したら全然違うな!!!って思っています。

夫が「最近髪の毛チクチクしないね、いいシャンプー見つかったの?」と聞いてきます。

いいシャンプーも使ってるけど、夫と同じリンスインシャンプーを使った日も何か調子がいい感じ!

もしかして高いシャンプー使わなくてもケアの仕方で仕上がりが変わるんじゃね?と思っている次第です。

他には、シルクのナイトキャップをかぶったりかぶらなかったり…。

 

ちゃんと被ると摩擦による髪の毛のパサつきが減ります!(断言)

でもサラサラしてるから夜脱げるし、見た目が完全にオバサン…。なので、枕カバーをシルクにしてるよ!って人も結構います。それいい。

 

最近、Amazonで偽物っぽいの多くなったと思うのは私だけじゃないよね…?

 

髪の毛が長い人もキャップより枕カバーの方が良いかも。

 

ここまで調子がよくなると、もっと!となる訳だけども、正直シャンプーで効果を感じたことはほとんど無いからなぁ…。今気になるのはパーフェクトワンのシャンプー!トリートメントしなくて良い奴があるらしいので使ってみたいな。

パーフェクトワン トリートメントシャンプー|≪公式≫パーフェクトワン|新日本製薬

まぁ、しばらく美容院も行けないから何とも言えないんだけれども…。

第二子の100日までには美容院とか行けるようになるといいな〜。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます