ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

身体との対話を深めよう

妊娠すると身体が変わる。

いや本当にそうですわ。

別の生き物になったのかなぁと思うくらい。

最近、食べたい物や食べたいタイミングが前と全然ちがうので戸惑っています。

食べたいもの

これはまぁ妊娠初期からではあるのですが…。

油ギトギト!こってり!みたいのが好きだったけど受け付けなかったり、スパイスの効いたアジアン料理が食べられなくなったり…。

逆に妙に和食や果物、あと和菓子が好きになったり。

買い物や外食のお店が変わるので戸惑う。

 

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

 

 

食べたいタイミング

お腹が大きくなると、一度にたくさん食べられないんです…。

いや、食べられない訳ではなく、詰め込むとそのあとお腹がキツくて動けない。横になると気持ち悪くなる。

満腹になる事で得られていたあの幸福感が全然無くなってしまう。

 

朝食はごくごく軽く。

昼は食べたり食べなかったり。

間食すると夜食べられない。

夜食べすぎると気持ち悪くて寝付けない。

夜食べないと夜中に起きる。

夜中に食べると眠れなくなって、朝食べられなくなって…

 

みたいな妙なサイクルが生まれていくのです。

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

本能のままに摂取してみよう

今ほぼ一人暮らしなので、「無理に食べない、我慢しない」をモットーにしてるんですが…なかなか上手く行っていません。

食べたい!食べない!という気持ちを大切に、本能の赴くままに食べてみるのも良いかもしれない。

 

そんな事を午前3時に書いてみました。眠れない…

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます