ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

育休明けは新人に戻りそうです

来年の今頃は育休明けの予定。しずです。

保育園入れるのか〜〜?とかドキドキしてるのですが、先ずは見学とかしなきゃだしやるべき事をやるだけですね、ハイ。

職場で上司が変わったので子供を連れて挨拶に行きました。

どんな人だろう?とドキドキしながら行きましたが、色々気遣って下さって安心。シッカリ復帰出来るように頑張ります!なんてお話ししたりして。

産休代用のスタッフさんにお話し聞いて思ったのですが…。

今年度でかなり業務が変わる!!

商品の倉庫の場所は変わるし、返品のルールも、本社のスタッフも変わってるし、受発注システムもワークフローシステムも変わってる!!

既に導入されてた仕組みも全然聞いた事無い奴だったし、取引先の人もいつのまにか辞めてたわ…。

「いや〜、もう使い方忘れちゃったかも…」と話していましたが、もう忘れても良さそうな勢いで変わってる笑。

8割くらい変わる!!

 

復帰後は何も知らない人に教える勢いでよろしくお願いします…。と丁寧にお願いしてきました_(┐「ε:)_

 

新しい上司は「女の人が働くのは大変だな」とは言ってくれましたが、果たして急にフルタイムで勤務して大丈夫なんだろうか…とやや不安になりました^^;

保育園とか子育てサポートとか義父母とか夫とか全てを駆使してやっていかないとなぁ、とぼんやり考え中。

 

とりあえず最低1ヶ月くらいは代用のスタッフさんに居てもらわないと厳しい!と伝えよう。待っといて欲しいけど…慣らし保育もあるし…その辺りは詳しく打ち合わせしなくちゃ。

 

復帰後フルタイムの人〜、お知恵を〜泣

 

 

以上

f:id:mamashizue:20170413153943j:image

子供用ドレスを頂いた!まだ少し大きいけれど使う時には大きくなってるはず!ふふふ(*´∀`*)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます