ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫婦デートのすすめ!もっと早く行けばよかった

子供が産まれて時間が無い、心に余裕が無い。
そんな時こそ夫婦デートをして欲しい。

子供が居るとどうしても予定通りにいかないし、お店をゆっくり回ったり食事をのんびり楽しむという事が出来ない。
会話は子供中心、夫婦の会話と言うより保育者の会話になってしまう。

将来のこと、最近のこと、昔どう思っていたか、などちょっとかしこまった話し、していますか?
最近仕事はどうか。
相談したいことはないか。
子供をもう1人設けたいかどうか。
他に行きたいところはないか。
親兄弟の近況はどうか。
意外と話せていなかったりする。
いつもは子育てに追われて何となくギスギスしていた関係も、2人だけになるとお互いを思いやれたりする。
素敵な時間を過ごせれば、子供と一緒の時間もより大切に過ごせるかもしれない。

子供が居ることは幸福だけれど、たまには離れてみることも重要。
一時保育、ファミリーサポート、ベビーシッター、親に預けられればそれでもいいかもしれない。
パートナーだけは自分で選んだ家族。
お互い気持ちよく過ごせるよう、話し合ったり時間を共有出来るようにするのもいいかもしれない。

以上
キッズライン | ベビーシッターマッチング・病児保育/一時保育
ベビーシッターならキッズライン使ってみたい。しかし対象外の地域…拡大に期待!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます